水木しげる記念館

2011年09月24日

鬼太郎列車

JR境港駅から1㎞弱の水木しげるロードを抜けると、商店街のアーケードにたどり着きます。
アーケードの中には、水木しげるロード一番の見どころ『水木しげる記念館』がありますメロメロ

水木しげる記念館

平成15年に開館した『水木しげる記念館』には、記念館オリジナルイラストや絵画、昔のコミック本、海外収集した妖怪コレクション、妖怪フィギュアなど約700点以上が展示されていますピカピカ

水木しげる記念館

NHK朝のドラマ『ゲゲゲの女房』が高視聴率でしたが、この記念館には漫画家・水木しげるの半生を紹介する『げげの間』では、戦争中の苦難の体験なども当時の資料とともに展示しています拍手

水木しげる記念館

貴重なイラストや絵コンテなども展示ありましたニコニコ

水木しげる記念館

水木しげる記念館

昔、テレビで良く観ていた鬼太郎ですが、実は作者については名前を知ってる程度でしたアセアセ
でも、記念館で水木しげるの波瀾万丈の人生!?を知り、少しに思い入れが強くなった気がしますOK

『ゲゲゲの女房』のDVDでも借りて観てみようかなぁ~チョキ


byへーちゃん




同じカテゴリー(JOURNEY)の記事画像
休暇を頂きました #2
休暇を頂きました #1
出雲大社へ
水木しげるロード
たまにはキャンプ
小豆島へ
同じカテゴリー(JOURNEY)の記事
 休暇を頂きました #2 (2014-10-11 10:01)
 休暇を頂きました #1 (2014-10-10 19:49)
 出雲大社へ (2011-09-27 10:01)
 水木しげるロード (2011-09-23 13:01)
 たまにはキャンプ (2011-08-14 10:16)
 小豆島へ (2011-08-13 10:36)

Posted by ふたばハウジング at 10:02│Comments(0)JOURNEY
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。