紫川ラーメン@加東市滝野

2012年11月18日

小野市での仕事後、足を延ばして久々に加東市下滝野にある「紫川ラーメン」に行ってきました。ラーメン
数ある播州ラーメンのお店の中でも人気の高い名店です。ピカピカ


メニューはシンプルにラーメンとライス、あとはビール、ジュース、ウーロン茶のみ。
店主は「大橋ラーメン」の先代で、昔ながらの播州ラーメンの味を再現するためにこのお店を作ったのだとか...。ちっ、ちっ、ちっ


播州ラーメンは独特の甘いスープが特徴ですが、このお店のスープはただ甘いだけでなく、様々な出汁と相まってまろやかでついついまた食べたくなる味です。メロメロ
麺はストレートの中細多加水麺で、茹で加減が絶妙に良いです。スープとの相性もバッチリ。OK


このところ体重増加が著しく、ずっと麺類や油ものを避けていたのですが、やっぱりラーメンは美味しいですね。アップ
ごちそうさまでした。チョキ


byへーちゃん


紫川ラーメン
兵庫県加東市下滝野1丁目105-1
TEL/0795-48-1678 水曜日定休





同じカテゴリー(GOURMET)の記事画像
人気の洋食店
うまい蕎麦にであいました
海太郎食堂が本格オープン!
忘年会
海太郎食堂
淡路島咖喱
同じカテゴリー(GOURMET)の記事
 人気の洋食店 (2015-10-12 18:33)
 うまい蕎麦にであいました (2015-02-09 16:36)
 海太郎食堂が本格オープン! (2015-02-02 17:05)
 忘年会 (2014-12-23 16:32)
 海太郎食堂 (2014-12-14 10:50)
 淡路島咖喱 (2014-09-23 13:56)

Posted by ふたばハウジング at 17:23│Comments(0)GOURMET
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。