YEG 兵庫県青連アントレ事業『字己革命』

2014年09月24日




明石YEG主催のアントレプレナーズ事業『字己改革』に参加してきました。ピカピカ
書家の砂川雅美さんを講師に招き、自身の書いた文字に隠された深層心理を読み解き、運気や社長力を上げるという内容の講演でした。ニコニコ

講演会の中で、実際に自分自身で文字を書き、その文字の特徴で性格を判断します。
『大』・・・社長タイプか平社員タイプかがわかります。オドロキ
上の突出部分でリーダーシップがあるかないかがわかり、飛び出ている部分が極端に長いと社長タイプ、短ければ短いほど平社員タイプだそうです。OK

『口』・・・ずぼら度がわかります。
口を閉じている人は几帳面で、隙間がある人はずぼらなタイプだそうです。特に、左下部分が開いているいる文字を書く人は、浪費家なんだそうですよ。ガーン

『様』・・・人柄がわかります。
『偏』と『つくり』の間が広い人ほど包容力があり、狭い人ほど心が狭い性格だそうです。

字は練習すれば上手くなります。また、こういった文字に隠された心理を理解し、社員の適性を見抜くことに役立てたいと思います。
また、ポイントを押さえた美文字の練習を繰り返し行い、読み手に対する想いを文字に表せるよう心掛けていきたいと感じました。拍手

byへーちゃん



同じカテゴリー(YEG)の記事画像
YEG 平成27年度卒業式例会
YEG 全国大会『おかやま大会』 #2
YEG 全国大会『おかやま大会』 #1
YEG45-46年会 #5
忘年会
YEG45-46年会 #4
同じカテゴリー(YEG)の記事
 YEG 平成27年度卒業式例会 (2016-03-16 09:16)
 YEG 全国大会『おかやま大会』 #2 (2016-02-24 09:09)
 YEG 全国大会『おかやま大会』 #1 (2016-02-23 12:29)
 YEG45-46年会 #5 (2015-12-21 17:17)
 忘年会 (2015-12-11 09:47)
 YEG45-46年会 #4 (2015-10-19 12:57)

Posted by ふたばハウジング at 09:08│Comments(0)YEG
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。