滋賀県ツーリング

2022年10月15日

絶好のツーリンシーズンのはずが…くもりくもり
曇り空の中、またまた同業者の友人たちと、滋賀方面へツーリングに行ってきましたOK

友だち追加

Posted by ふたばハウジング at 13:10BIKE

香川県ツーリング

2022年10月12日

休日を利用して、久しぶりに同業者の友人たちと香川方面へツーリングに行ってきましたピカピカピカピカ

友だち追加

Posted by ふたばハウジング at 09:17BIKE

出石ツーリング

2019年11月26日

休日を利用して、出石へツーリングに行ってきました溜め息
出石皿蕎麦の評判店と言えば、近又、たくみ、甚平など数々ありますが、今回はその中でも人気店の官兵衛に行きましたピカピカ

お塩だけで食べても、蕎麦の甘みを感じることができます。
また、薬味(ネギやとろろ、生卵、山葵)を添えると、更に味しくいただける秀逸なお蕎麦でした拍手
同僚は21皿食べて記念品を貰っていましたオドロキ

ご主人さんも昔はバイクに乗っていたそうで、帰りにその話に花が咲きました音符

出石そば 官兵衛
豊岡市出石町八木68番地
TEL.0796-52-3632 (不定休)
営業時間10:00~16:00 ※蕎麦がなくなり次第終了

Posted by ふたばハウジング at 09:39BIKE

秋晴れのツーリング

2019年09月26日

休日を利用して、同業者4名でツーリングに行ってきましたピカピカ
目的は、徳島市にある「ビストロ・マ・メゾン」へ名物のハンバーグを食べに行くことですレストラン

オーナーの久米さんは、大のバイク好きで、ご自身も名車ドカティを駆ってサーキットなどにも行かれるそうです!

名物のハンバーグは通常サイズで180gもあり、大きな大きなハンバーグは270gの大きさです!!
そして、なおかつ大きなハンバーグは360gもありますオドロキ  ここまでいくと食べきれませんタラーッ
お味の方は、見た目とは違って噛みごたえのある肉肉しいタイプですが、とてもあっさりしています音符
デミグラスソースもとっても美味しく、ハンバーグによく合っていましたアップ

秋晴れの天候に恵まれ、美しい海や山の景色を見ながら淡路島をゆっくり一般道で縦貫した今回のツーリング、リフレッシュできた一日になりました!

Posted by ふたばハウジング at 11:52BIKE

小豆島ツーリング

2019年08月04日

休みを利用して日帰りで、小豆島周遊ーリングに出掛けてきました晴れ

姫路港から朝一番のフェリーに乗船し、午前9時に小豆島・福田港に到着。
県道26号線から寒霞渓スカイライン(県道27号線)を経由して、美しの原高原(四方指展望台)、寒霞渓ロープウェイへ。
美しの原高原(四方指展望台)は、小豆島で一番標高の高い展望台で、視界良ければ素晴らしい眺望らしいのですが、この日はあいにく朝靄であまり視界は良くありませんでしたガーン

その後、ブルーライン(県道27号線)を経由して、道の駅「オリーブ公園」へ。

昼食は、棚田の真ん中にある古民家食堂「こまめ食堂」に行きましたレストラン
昭和初期に建てられた精米所の建物を改装した、お洒落な雰囲気のお店ですピカピカ
ちょうど昼時だったので、たくさんのお客さんが並んでいましたアセアセ
こまめ食堂」の看板メニュー「小豆島オリーブ牛バーガー」をいただきましたメロメロ
小豆島オリーブ牛を使用したオリジナルハンバーガーは、肉の旨味がぎゅっと詰まっていて、とても美味しかったです音符

午後からは、海岸沿いの気持ちのいい景観が続く県道250号線を南下して、小豆島最南端の地「三都半島」の突端にある「釈迦が鼻園地」へ。
瀬戸内海の綺麗な眺望を見ながら、しばし休憩の後、最後の訪問地「マルキン醤油記念館」へ。

帰りのフェリーの乗船時間の都合で、工場見学はできませんでしたが、マルキン醤油記念館限定の「しょうゆソフトクリーム」をペロリOK優しい甘さで、なかなか美味い!

小豆島周遊ツーリングは、滞在時間約6時間半、約120Kmの行程となりました。
時間の都合で、南西側の半島と南東側の半島は回れませんでしたが、自然を感じながらゆっくりとしたツーリングになりました拍手

小豆島観光協会

Posted by ふたばハウジング at 17:45BIKE